中年オヤジの暇つぶし日記

筋トレ バイクツーリング 読書が趣味のアラサー親父です、日々の適当な出来事を記事にしていきます。良ければ見に来てくださいませ。

オナ禁30日目!!(一ヶ月達成)

ようやく本日でオナ禁が一ヶ月達成した。

同時にエロ動画の試聴も禁止にしてあるので、以下にこの一か月間で感じた効果や気づいた事等纏めてみよう。


f:id:gamokamo14:20200305145828j:image

はじめに 

なぜオナ禁を始めたのか?

非モテ素人童貞で30代後半に突入し、仕事のミスも多く、女性が多い職場だがモテもせず!声も掛けられない部類の人間だったので、一大決心しオナ禁

や他の習慣を始めて人生を変えようと思った。

 

まとめ1日目〜10日目

初日から10日間は一番身体の体感があった気がする。3日目辺りから起床後すぐに動ける様になったし7日目超えた辺りからはムラムラが強くなり、癖でしようとしてしまう事もあった!

 

まとめ10日目〜20日

 

この辺りから筋トレ時に集中力が向上しだして、100%以上のトレーニングが出来る様になった!

今まではトレーニング前にBCAAやクレアルカリン等摂取していたがあまり体感できず仕舞いだったが、この頃は何のサプリも摂取していないのに、常にテンションが高く、かつ力がみなぎっていた!

 

女性関係についても周囲の女性からやたらと話しかけられたり、相談事を持ちかけると何故か真剣に対応してくれたり(今までは時間がないのでまた後でしますって事務的感じで対応された。)

それに視線を感じる事も多くなってきたし、取引先のお客さんとの交渉もスムーズにできる様になった。(言葉がポンポンと出てくるので)

会話をする機会もかなり増えたな!人と会話するのが楽しくなってきた時期。 

まとめ20日目〜30日目

このあたりの時期は何故か終始イライラしていた! それに確かに頭は冴えているのだが、肝心の回転は進まなかった。なのでストレス解消法に新たに読書と瞑想をする事にした。

とりあえず1日最低でも一時間は読書をつける習慣を作り実行した結果は、今日で5日目だが物事を落ち着いて判断できる様になったくらいかな?!

 

これがオナ禁効果なのか、それとも読書効果なのか

両方の効果なのか分からないが読書自体の効果も当然あると思うので今後も続けていくとする。

 

 

オナ禁の効果で活力や集中力を身に着け、読書で思考力や読解力を身に着け、瞑想で発想力や判断力などを身に着ける。それに普段の運動を習慣化して更に上を目指す。とりあえずの目標はオナ禁100日。