中年オヤジの暇つぶし日記

筋トレ バイクツーリング 読書が趣味のアラサー親父です、日々の適当な出来事を記事にしていきます。良ければ見に来てくださいませ。

オナ禁40日。

オナ禁が40日を突破した!

ここ迄オナ禁を続けたのは人生初めて!

 

今日は30日から40日に掛けて感じた体感や周囲の変化等を書いていこう。

 

筋トレ時の踏ん張りがかなり効く様になった! 

水だけ摂取しておいてGYMに行っているが、精神力が上がっているのか?レップ数が向上している。

 

筋力そのものが上がるより、精神力が上がっているので筋トレが物凄くしやすくなっている。

 

モテ効果は?

職場の女性と親密と迄は行かないが、今まで接点があったのにオナ禁しだして急によく話すようになり、話す時も人がまわりに居なければ密着してくる様になった!!(これは予想外の状況だった)

 

基本職場の女性陣は仕事熱心なので仕事中は、モテ効果をダイレクトに感じる事はあまりないが、二人きりになった時などに態度が変わる事が多くなってきた。

 

その他、脳機能や仕事力は?!

オナ禁、エロ禁を初めて集中力は高い状態を保てているが、脳機能の改善には他の悪い習慣が続いているのであまり効果を感じていない!!

悪い習慣とは日頃の晩酌だ!!

 

私は元々お酒に弱いタイプだが、仕事のストレス等で5年ほど前から、ほぼ毎日晩酌をするようになってしまった!オナ禁していてもアルコールの摂取でテストステロンが下がってしまい、かつ脳機能も低下しているようでは本末転倒なので、本日から飲み会等のイベント以外はアルコールを摂取しないようにしてみよう。