中年オヤジの暇つぶし日記

筋トレ バイクツーリング 読書が趣味のアラサー親父です、日々の適当な出来事を記事にしていきます。良ければ見に来てくださいませ。

おのころ島神社へツーリング(PCX125)

こんにちは アラサー親父のツーリング記録です。


今回のツーリングの目的地は

兵庫県淡路島のおのころ島神社。

 

早朝5時に自宅を出て、PCX125で1時間ほどかけて、明石にあるフェリー乗り場へ向かう。

フェリーにバイクを乗せてもらい淡路島へ。


f:id:gamokamo14:20201014141516j:image

料金は大人1人 530円 プラス バイク料金(125cc以下)430円を券売機で払い管内へ。


f:id:gamokamo14:20201014141731j:image


f:id:gamokamo14:20201014142243j:image

船で揺られることおよそ15分程で淡路島の岩屋港へ到着する。

 

そこから寄り道することなく、NAVIを使い1時間30程で今回の目的地(おのころ島神社)へ到着。

 

到着して驚いたのは鳥居の大きさ!!

あらかじめWebで調べていたけど、実際に目の当たりにすると圧倒された。


f:id:gamokamo14:20201014143050j:image

 

普通に写真を撮るとカメラの枠に収まらなかったのでかなり後ろの方から撮影。


f:id:gamokamo14:20201014153957j:image


f:id:gamokamo14:20201014154014j:image

 

良縁を授かれるとクチコミのあった

鶺鴒石(せきれいいし)(今回の目的)

 

新しい出会いを授かりたい人は 白のロープ→赤のロープを順に握りお祈りする。

 

パートナーともっと縁を深めたい人(1人で来た場合)は赤のロープ→白のロープの順に握りお祈りする。

 

パートナーともっと縁を深めたい人(2人で来た場合)は赤(男性)白(女性)のロープを握り、お互い手を繋ぎ思いを込めてお祈りする。

だそうです。ロープ自体重量を感じないくらい軽かった!
f:id:gamokamo14:20201014155357j:image

御本殿へお参りして神社の正面へ


f:id:gamokamo14:20201014155457j:image

 

 

鳥居が大きすぎてバイクがかなり小さく見えてしまう。

 

今回は平日の朝9時くらいにお参りしたので人は殆ど居なかったけど、神社内は物凄く静かで穏やかな空気が流れていました。天候にも恵まれて良いツーリング日和で来れた事は良かった。

 

これからも初心者バイクツーリングで色んな所へ行って見たいな。

 

 

onakinpower.hatenablog.com