中年オヤジの暇つぶし日記

筋トレ バイクツーリング 読書が趣味のアラサー親父です、日々の適当な出来事を記事にしていきます。良ければ見に来てくださいませ。

オナ禁100日突破

8月からオナ禁とエロ禁をするようになり、11月に入り、とうとう100日が経過した。そこで今回はネットなどにある効果や自分なりに感じた体感等をシェアしていきたい。

 

身体的な体感はもうあまり感じなくなってしまってる。もともと体力がある方なのでオナ禁効果である程度向上しているとは思うが、後半出来的な変化はない。GYMで筋トレを週4日行っているが、オナ禁当初の爆発的な粘りの向上はない。(それでも十分に

追い込みをかけることはできているが)

一日のタンパク質が足りていない日もあるので、オナ禁だけではだめなのだろう

 

脳機能

集中力がかなり上がっている。読書を趣味としているが普通に2時間集中力できる。

思考力や記憶力の向上はあまり感じなくった。職場のストレスが恐らく原因だろう

改善にはなにかビタミン系などの栄養がもしかしてた必要かもしれない。

 

生活環境

いろんな物事に関してかなり興味を持つようになったな、9月にバイクを購入して

ツーリングにでかけたり、読書の幅を広げたり、家の模様替えをしてみたりと、行動力が半端なく上がっている。

 

モテ効果

これが一番欲しかった効果だが、現時点でも彼女は出来ていない。

ただ100日付近に近づくにつれて不思議な出来事が多く発生している。

それは職場の部署違いの女性複数に愚痴を聞かされる事。

今まで殆ど接点がなかった人達から、ふと仕事の相談をしていたら急に(愚痴を聞いてほしい)と30分程聞かされる羽目になった。

(愚痴を言ってきた人は既婚者だがかなり美人)

後で何故自分に愚痴を言ってきたのか訪ねたら、(何故か自分の雰囲気が以前と違ってかなり爽やか?なのか優しい雰囲気を出しているので話しかけやすい)との事だった?!

 

確かに以前と比べて女性に対し自然体で接する事が出来る様になったのは体感できる。人に対して余裕が出ているし、それが女性から安心出来る雰囲気になってるのかな?!

 いろんな方面で明らかに不思議な縁が出来つつあるのを感じる。

鏡や写真で自分を見ても何も変わっていないようだが、他人から見ればやはり何か変わっているのかな?

 

100日経過したからとまた猿に戻る事はせずに、オナ禁は継続したままで次の新たな習慣を作って継続しよう。オナ禁のモテ効果は自分にとってあまり重要ではなく、あくまで人生を変える一つの手段だから、それ以外でも自己啓発的なものがあればそちらも

行っていきたい。

・読書の継続

・運動

・瞑想

・モーニングノート(ジャーナリング

・音読

など

 

 

 

 

 

 

onakinpower.hatenablog.com