中年オヤジの暇つぶし日記

筋トレ バイクツーリング 読書が趣味のアラサー親父です、日々の適当な出来事を記事にしていきます。良ければ見に来てくださいませ。

オナ禁14日目

本日でオナ禁してから14日が経過した。

 

昨日あまり眠れなかったけど事務仕事している時は

何時も以上に集中できたし、お客さんとのコミュニケーションも円滑に進んだ。

 

夜にGYMで胸と三頭筋の筋力トレーニングをしたが

かなりの集中力を発揮して効かせる筋肉に集中する事が出来た。やはり筋トレ時にオナ禁は絶大な力を発揮する。

 

本日より就寝前にアシュワガンダとアルティメットリカバリーを摂取する。

 

これらのサプリは男性ホルモン(テストステロン)

を増大させる作用があるらしく、さらなるオナ禁効果を狙う。

 

アシュワガンダの詳細は以下の通り

 

アシュワガンダ

18~57歳の男性57人を以外の2グループに分けたインドの大学の実験があります。

1.1日600mgのアシュワガンダを摂取する
2.偽薬を飲む。

 


・バーベルスクワット
・レッグエクステンション
・レッグカール

・マシンチェストプレス
・バーベルベンチプレス

・マシンカール
ダンベルカール
・ケーブルプレスダウン

ダンベルショルダープレス
背中
・シーテットロウ
ダンベルロウ
・ケーブルプルダウン
などを各3セット行い、筋肉トレーニングをした

 

結果は
アシュワガンダを飲んだグループが優位に筋肥大しており、筋肉の回復やテストステロンレベルも上昇していました。
また体脂肪率も差が出ており、
アシュワガンダ群:-3.5%程落ち
プラセボ群:-1.5%の結果。

 

この結果が本当であれば凄いハーブだし、ストレスにも効能がありそうなので朝晩と一粒づつ飲んで様子を見ることにする。