中年オヤジの暇つぶし日記

筋トレ バイクツーリング 読書が趣味のアラサー親父です、日々の適当な出来事を記事にしていきます。良ければ見に来てくださいませ。

オナ禁20日迄のまとめ

今日でオナ禁20日が経過した。

そこで1日目から今日迄で感じた効果を節目節目でまとめてみる。

 

オナ禁を始めたきっかけ

仕事のミスが多く、また人間関係もあまり上手く行かない中で、自分を変えることで状況を打開できるかもしれないと思いネットで色々な自己啓発的な改善方法を探していた時にたまたまオナ禁の記事を見つけたのがきっかけでした。

 

1日目から10日目迄に感じた体感や出来事

  1. 4日目辺りからは急に寝起きが良くなる、起きてすぐに色々な動作ができる様になった
  2. ネガティブ感情の減少 

    元々僕は基本的にネガティブな人間で朝から以前非常にネガティブな事を考える癖があった。(昨日職場の人に嫌な事を言われたな〜、今日合うの嫌だ!

    とか、仕事が忙しくなってきた当日などは仕事に行くのも嫌になっていたが、この時期からあまりそんな気分にならなくなった。

  3. 鼻の通りが良くなった!鼻炎持ちでいつもどちらか片方の鼻が詰まっていたのだが、何故かオナ禁すると鼻が通っていた!これは思わぬ副産物だった。

 

11日目から20日目迄に感じた体感や出来事

体力の向上はこの前から体感していたが、この時期から筋トレ時に明らかに体力の向上や重量のアップ

レップ数(回数)の向上が体感出来た。

 

以前はトレーニング前にクレアルカリンやBCAA等が摂取していたが、特に疲れている訳でもないのにあまり重量が上がらなかったり、予定レップ数を挙げられずにトレーニングを終わらせてしまったり

していたが、今はそんな事全くなくて何よりも集中力が凄まじく今までの2倍以上のトレーニングをできる様になった。しかもなんのサプリを摂取していないのにも関わらず。

 

周りの人達の変化は? 

オナ禁を初めて10日過ぎた辺りからは周囲の人達の変化が分かるようになった。何より若い女性陣達の変化が凄かった。今までは挨拶程度しかしなかった

女性が真っ直ぐに目を見てこちらが移動するまで話掛けて来たことや、困りごと等があった時など率先して解決に動いてくれた事など、何か心境の変化でもあったのかと思う程変わった!!

僅か20日でこれ程の効果が出るのなら目標の100日目になったらどうなるのか楽しみで仕方がない!

 

新たな習慣、瞑想

オナ禁ももう少しで一ヶ月になるので、今日から新しい習慣を取り込んで行こうと思う。

 

瞑想だ

瞑想の効果は

  1. ストレスの解消
  2. 集中力のアップ
  3. ポジティブシンキングになる
  4. 睡眠の質の向上
  5. 脳機能の向上など

 

オナ禁にも効果は負けていないので、今日から1日掛けて45分の瞑想をする事にする。