中年オヤジの暇つぶし日記

筋トレ バイクツーリング 読書が趣味のアラサー親父です、日々の適当な出来事を記事にしていきます。良ければ見に来てくださいませ。

オナ禁60日達成!

初めまして、こんな粗末なオナ禁ブログをお読みにくださりありがとうございます。禁欲60日を達成した者です。

 

正直言って最近はあまり効果らしき物が感じられない気がしています。ただプラスの体感は無いかもしれないが健康についてのマイナスの効果はハッキリ言って無くなった。

 

特に感じる事は仕事面での事。

私は人のマネジメントの仕事をしていますが、人間関係でオナ禁前はかなりのストレスを感じていました。

毎日、朝仕事前はネガティブな思考ばかりで職場に行けば勢いで仕事はしていましたが、とにかく物事全てネガティブに考える癖が頭を閉めていました。

 

ところがオナ禁を初めて以降、完全にネガティブ思考が無くなるわけではないが、物事を楽しむ余裕のようなものが最近になり出てきました。思考が悲観的になっている時はアイデアや仕事やプライベートの取り組みなど雑にしていたが、オナ禁して体力と活力が出てきたのか、明らかに集中力や頭の回転力
が向上しています。人の話をよく聞くようになり職場の女性からの評価も上がっているように感じる
女性に対して余裕のようなものがある。

 

長期オナ禁していて効果を感じられなくなったとしても効果のマイナスにはなってないので、ここでまたオナ猿に戻ってしまうことだけはしてはいけない。

 

目標は100日達成することだけど、オナ禁だけではなく、テストステロン向上や脳機能、体力向上の為に高タンパク食を実施するようにしよう。筋トレもまた再開するとする。


f:id:gamokamo14:20201004202357j:image